2012年10月2日火曜日

au 電波アンテナ ○が消えないよぉ事件勃発⇒解決

auiPhone5ユーザーの皆様いかがお過ごしですか?
LTEがもんすごく早くてぬるぬるできもちいいー毎日をお送りでしょうか?
今回は例のデータ通信部分の○表示について試してみたいことを見つけたので早速実行
まずは一般⇒情報⇒キャリアの部分
このまずキャリアの部分タップすると情報変わるとか知らんかったしw
キャリア⇒PRL⇒ERI⇒MSID とタップするたびに情報が変わります
f:id:masayan7:20121001114338j:image
各意味は不明です 私に聞いても知りませんが重要なのはこの PRL の部分の値
3になってる人は更新作業ができます
必要なのかどうかはわかりませんが更新して3日目 非常に快適にLTEとの切替が旨くできてる気がします
ドップラー効果かもしれませんが)
で肝心の更新作業ですが 電話で *5050にかけるだけ!
発信後「切断後に更新作業が始まりますゴニョゴニョ」のアナウンスが聞こえたら終話
しばらくすると更新しますか?の確認があるので了承してください
ただしかける前にWiFiを切っておくほうが幸せになれると思います
しばらくするとSIMの更新が終了しましたゴニョゴニョの確認画面がでるのでそれで作業終了です
再度確認
一般⇒情報⇒キャリア⇒PRL で5になっていれば正常終了です
f:id:masayan7:20121001114348j:image
これで快適なiPhone5生活を!!ノハズデス

0 件のコメント:

コメントを投稿